TOPICSお知らせ

健康づくり体操 頑張っていらっしゃいます!

10月24日(火)から開始したシニア対象の健康づくり&介護予防トレーニング教室の経過報告です!
人数はまだ少しずつですが、習いに来てくださっている皆様、一生懸命に頑張っていらっしゃいます。

この方は御年80歳。入会なさった時の姿勢です。
★年齢を重ねると骨盤が前方に傾き、その影響で上半身が猫背、
そして首が前方に出るという姿勢になる方が大半です。
両手を上げると、その姿勢が一目瞭然で確認できます。

姿勢を良くしたい、しっかりと歩きたいというご希望でしたので
開始から1ヶ月半、日頃も姿勢に気を付けて頑張ってトレーニングに通われ、
上半身の姿勢がかなり改善されてきました。

同時に、足のストレッチを重ねてかなり柔軟性が出てきました。

こちらの方は御年85歳。
同じく良い姿勢を目指し、しっかりと歩きたいというご希望です。
頑張っていらっしゃるお姿のご報告をまたいたします。

home > お知らせ > 健康づくり体操 頑張っていらっしゃいます!

Copyright © 2019 AMI CIELO FLAMENCO ESTUDIO